【PR】

Posted by TI-DA at


Mysql

2006年09月26日

Posted by あほん at 18:04 Comments( 0 ) web
現在、ECサイトの詳細設計中なのだ。
ハヤリのLAMPでヤルらしい。
でも、DB設計でちょっといやらしい階層化の定義があるのだ!
イヤやけど断固として存在しておるのだ!
ほいでMysqlでクェれるのか確かめたいのだが・・・
CSEにしとけ!!!

はい。




おもろいんか?

2006年09月25日

Posted by あほん at 17:10 Comments( 0 ) あほか
沖縄県那覇市には「おもろまち」っつー住所があんのか
ほんで本当に「おもろい町」なのか?
ウソやったら承知せんどーーーーぉぉぉぉ!!
(・∀・)人(・∀・)ババーナ!






トラックがバック?

2006年09月22日

Posted by あほん at 12:45 Comments( 0 ) あっそ
トラックバックのURLをクリックしたらへんなサイトにとびました。
"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"(=´_σ`)
こわかったとです・・・



さあカエル!!

2006年09月20日

Posted by あほん at 19:38 Comments( 0 ) しごと
ついにオンラインショップ詳細設計うちの1タスクがしゅうりょーう。
画面が多くてちかれたびぃぃ。
まあ、登録・変更・削除・一覧表示などフツーのwebですわ。
明日・明後日とがんばっかなぁ!
木・金とくればドォォォっとなるのは必定じゃ

ではキャエル!!!


5円もゼニや

2006年09月20日

Posted by あほん at 12:48 Comments( 1 ) あほか
今日の朝、職場の近所のサンクスでのこと。
ワシが商品もってレジで前の客がゼゼコ払うのをまっていた。
釣りを受け取り、去ろうとしたので次はわしの番。
ほんならいきなりその客が血相変えて戻ってきた。
レジのおばちゃんに詰め寄っている。
どうやら釣りの中に5円玉がいっぱい入っていたらしい・・・
「あやまれ」とか「先にいっておけ」とか変なおっさん(というかおにいちゃん)

「ワシが買われへんやろ。5円もゼニじゃ」とワシが言うとプイッとむくれていってもた。

5円何枚もろたん?


クルマンタン

2006年09月20日

Posted by あほん at 12:28 Comments( 0 ) しごと

今の現場は西区の阿波座。
とあるビルの4階で作業しているのだが、南側にバルコニーがある。
そこは和みの場所としてタバコスペースと化している。
(そうです。ワシはタバコノミなのだ!)
そこから見下ろすと無人チュー射場が・・・
そこそこはやっているのだな。これが。
約33台の注射spaceがあり、(約ちゃうやろ?)
いつもマン車状態だ。
ただ、出入りはハゲシー!
眺めているとおもろい人間模様が観察できる。
その注射場はゲート出口で清算するタイプで出入口が1箇所のみ。
あるとき出庫する車が清算しようとしていたら1台の車が入口に進入。
ワシは上から見ていて「出られへんやろ!ドカン界!」的な目で見ていたのだが
清算する車がバックした・・・。
「アホ!!満車やからゲート開かへんぞ!」とおもいつつ
オバカなヤツラを見下ろしていた。
5分経過・・・やっと入口の車がバック。
無事に清算後に出庫&入庫。

めでたしめでたし・・・?

報告終了(・ー・)オワッタナ・・・



家買うぞぉぉぉ!!

2006年09月15日

Posted by あほん at 18:47 Comments( 0 ) good!!
タイトルのごとく燃えておるワシ・・・

金、銀行が貸してくれそうや。
(¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよ。なっ!ブタエモン!)

40過ぎたこっちゃし、これで融資不可なら・・・
「カンプレチンキノほーいほいっ!」やぁぁぁぁ

貸せぇ!貸せぇ!貸せぇ!貸せぇ大衆ぅ!貸さんかぁぁぁぁぃぃぃ・・・
貸してほしいのよぉぉぉ

返せんかもな。


システム設計中

2006年09月15日

Posted by あほん at 12:46 Comments( 0 ) しごと
相変わらずシステムの設計中。
フェーズは基本設計から詳細設計へ・・・
どこまで細かくかくのかな?
メンバーの意識はあっているのかな?
・・・てことですな。

ワシはよくポカします。
ワシ:「○○○の管理画面?そんなん作ってへんで」
同僚:「ほなこれ何?」
ワシ:「んーーーー???」
同僚:「これどこの管理画面?」
わし:「○○○のや・・・」
同僚:「・・・・・・・・・・・」

よくあることです。(ナイナイ)




ぶろぐ

2006年09月14日

Posted by あほん at 16:01 Comments( 1 ) あっそ
全てのアクセス数 :13050
本日のアクセス数 :3
昨日のアクセス数 :27

更新もそんなせーへんし、アホなことばっかり書いとるから
こんな感じなのだ。

おめでとう。ワシ!


これほしいねんけど・・・

2006年09月13日

Posted by あほん at 20:24 Comments( 0 ) あっそ
これほしいなんけどな・・・


これでもええにゃけどな・・・


でも、これでもええでぇぇぇ!


なにがデモじゃ!!!金がないんならそーイワン会!!
イワンの馬鹿!!

モー帰らしてもらうわ。ちゃんちゃん!




ケッシャクな政治結社

2006年09月13日

Posted by あほん at 20:10 Comments( 0 ) あほか
今日、現在の作業場所での事・・・

雨が降っていたが、ムシムシするので窓をあけとったんだな。これが!
涼しかったんだな。これが!
ところが、昼過ぎムコーの方から「キミガヨー」が流れてきたんだな。これが!
どれが!それが!なにが!ダレガーーーーー!来る田か!

「キミガヨー」がうるさいの何の・・・(※閉口)
なにが君がよ?なによ?だれよ?おれがよ?来る鷹

そこであまりにうるさいので、窓際の◎中さんが窓氏メタンだな。これが!
※でも次第に遠ざかる・・・

次第に部屋がムシアツーなってきて、汗が出たんだな。これが!
そこで作業場所を出て、ジュゥースでもPOST/GETしようと戸外に・・・
ほなら、また「君がヨ?」がかかってたんだな。これが・・・!(閉口某です。)

横に「政治結社○○○○○○」と書いたカーキ色(なんで?)の車が目の前に
(※わたすは以前その手の方の車をケリを入れました。スピーカーで怒鳴られたのよ・・・これが!)

ああyou輩は日本の恥でんな。恥垢でんな。大恥垢帯でんな。ボケ!チンカス!
ちんすこう

もし、戦争が始まったとしてもヤツラは絶対に戦わへんな!!非国民
でもこんな形状だったかも知れないんだな!これが!!
↓↓↓↓


はぁー震度。


おててがあればイインです!

2006年09月08日

Posted by あほん at 21:06 Comments( 0 ) しごと
現在、とあるコスメの販売会社のWebシステム更新の基本設計をやっているんだが・・・
♪あーどこまで書けばいいのですか♪
♪あっ悩んでしぃまぁうー♪
♪あー基本と詳細のちがーいは、あーナンナンですかー♪
♪誰か教えてチョーダーイーヨー♪
・・・もちろん茶毛&明日か?の「ベンリの皮」で・・・

どっちでもえーねん!!そんなん。
「おてて」があるPGが来ればイーーーンです!!
こんかったらワシが自分で蚊かなあかんはめぬなるぬん。

9時脱字だらけや。さてっと・・・蛙か。




だんし出産ほんでどうすんねん?

2006年09月06日

Posted by あほん at 12:21 Comments( 0 ) あほか
いわんこっちゃないわなぁ。「紀子さま、男児ご出産」
男を産みよったかぁぁぁぁ。ひでぶ!!

皇室典範の騒ぎはどうすんねん?
賽は投げられたぁぁ。
まあ、政治家の奴らは急にオジケヅイテなんもせんやろなぁ
ほんで「女でもOKぇぇ」なんていってた学者や有識者(蒸し器?)の顔も見てみたいもんだ。
はははははのは・・・※俺は「愛子どん」に一票です。どーでもえーけど。

そして女帝となった愛子どんに今日生まれたおぼっちゃまくんが
「ほんまはオレが天皇やのになぁ」とひがみ日本国中を巻き込んで
内戦になっていくんや。

ところでYahooの記事には「皇室経済法に基づき、お子さまの生計費(皇族費)として、国から秋篠宮さまの10分の1に当たる年間305万円が支給される。」とある。
0歳の赤ちゃんが年収305万円?すげえぞ。
もし税金引かれてなかったら42歳のオレ・・・負けとるんちゃうん?

おいらはすでに死んでいる・・・・・あべし!!


新しい勤務先

2006年09月04日

Posted by あほん at 12:28 Comments( 0 ) しごと
新しい勤務先から初ブログ!!
前回の勤務先(某地銀)はWEB環境×だったのでぜんぜんやれず。(それも7ヶ月)
あほんは家にもWEB環境というかPCすらセッティングしていないのら。
前社では基本設計+(ACCESS+VBAでの開発)!
(ぜんぜんやったことなかったのにそれなりにできました・・か?)
今回ははやりのLAMPなのだ。でもMYSQLはあまり知らん。
まぁ、なんとかなるなるやろ!昭和30年代のうまれやしな!
じじーーーーーーい?



でけたで!!琉球人さん

2006年08月09日

Posted by あほん at 20:36 Comments( 0 ) しごと
でけたで!ながはまん!
チェックしてケロ((( )))

トコロデ・・・
大阪13の花火が先日あったのだが、
あっしは最初から最後まで、酒によって河原で寝ておった。
なので花火は見ていない。
韓国人の友人の親戚には「場所取り屋」としてほめられたらしい。
それもアッスイは聞いていない。
聞いたとしてもおそらく韓国語なのでわからなかったであろうニダ!!

いまからカエル※だからちぇっくして「ケロ」だったのだ。
( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ニダァァァァァァ



シゴトカケモチ

2006年02月28日

Posted by あほん at 22:15 Comments( 0 ) しごと
別にシゴトというなにやらあやしいモノをかけた餅ではないノダ!
そんなんアルカ!
"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。
(´<_`  ) 流石だよ
別にいいって・・・
昼の常駐シゴトとは別にWEB関連を手がけている・・・
まあ、残業にはなるのだがチョーットからだるいのー。
明日も朝から仕事やしぃ・・・!(´;ω;`)ウッ…

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

さてキャエロっと!



休日にシゴト・・・

2006年02月25日

Posted by あほん at 18:51 Comments( 0 ) しごと
今日は休日なにのにシゴトしたのだ。
朝、起きれんかったがな。
9時ころ同僚から電話があった(らしい)。
同僚「どうですか?」
ワシ「なんもかんがえてへん。11時にイク!」
っとゆーて電話キッタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!らしい。
でも実際には14:30。(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
またまたperlのおしごとなのだ。
平日は違う職場で常駐。
というわけで別の仕事は休日か勤務終了後なのだ。
・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。
それでいいのだ!!ぶわぁーーーかぼんぼん!!

れれれのおじさん 「おーでかーけですか?」
バカボンのパパ 「会社に行くのだ」
れ「れれれーのれー」

ほんで今キャラヽ(`Д´)ノカエルのだ。
以上、おかえりなのだ。


ヴェロヘー

2006年02月06日

Posted by あほん at 18:58 Comments( 0 ) あっそ
わしはNTTDに売られました・・・
帰社は3ヵ月後の予定DOS。

なのでコメント入れられても見れないので○ちゅー

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
・・・・
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ



口調がナガイだ!!

2006年01月25日

Posted by あほん at 13:30 Comments( 2 ) あっそ
これ書くのに何時間かかったんだろう・・・
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060123/1138000217
すごいですなぁ、内容はさておき・・・


ホソキ 人殺しまで・・・

2006年01月23日

Posted by あほん at 21:20 Comments( 2 ) あほか
友人からのタレこみ

「実力派女性ボーカリスト、本田美奈子(37)が「子」の後に「.(ドット)」を付け、「本田美奈子.」に改名したことが24日、わかった。」
↑だいぶ前のやけどな。
これもあの細木に勧められたかららしい。
あのなあ、最近は「ドット」やけど一昔前までは「ピリオド」やったんやなぁ
自らの手で「ピリオド」うったからしゃーないけど、細木は殺人教唆みたいな漢字化?

あほそき」やのー。あのオババは