リアルなつながり

2006年12月21日

Posted by あほん at 09:31 │Comments( 0 ) あっそ
先週の金曜日、就業後にマッサージにいってきました。
もみの木整骨院←モミをかけている?結構ベタな命名規則だ
そこには沖縄のここ → http://www.sealetec-gakuin.jp/ のポスターが張られています。
先生方の中に沖縄チックな顔もちらほら・・・。
私は大阪市の十三というところに住んでいますが、まあこれで沖縄と繋がったのかなぁと・・・。

ところが!そこの院長がリアルに私と繋がっていました。?!
診察券を作る際にわたしが実家の住所で登録していたので・・・

院長モミながら「あほんさん神戸の垂水出身なんですねぇ」
あほん揉まれながら「ソーッスよ」
院「実は私あほんさんとおなじ苗字の方3人知っているんですよ」
あ「ほな、オレ4人目?」
院「そういうことですねぇ。」
院「私、年賀状300枚くらい出すんですよで、昨日整理してたらあほんさんとおなじ苗字の人が3人でてきたんですわ。」
あ「へー大変やなぁ」
突然!院長「あほんさん兄弟いらっしゃいます?」
あ「オレ3人兄弟の一番上??」
院「妹さんはいてます?」
あ「おるよ????」
院「カズコさんて名前ちゃいます?」
あ「????何で知ってんの」
院「カズコさんのダンナの▲□サンも知ってますよ」
あ「ひでぶ??」
院「うちのヨメも、いまでもカズコさんと仲いいですよ」
あ「ここはどこじゃ>(´ム` ) ナゼェェェェェェェ??」
院「▲□さん、今整骨院やってますでしょ?」
あ「ゑ・ほんま?→なんで底までシいテルのか?誤変換」

院「ジョイント繋がりですねん」

ジョイント http://www.jjoint.com/ とは神戸や大阪にあるジーンズを中心にしたカジュアルショップ。
(トウキョウにあるかはしらん)
そこで私の妹「カズコ」は正社員として働いていた。
でも神戸店で。

関係はこうなるネ

あほん ※患者

↓(患者と医者)

院長 ※医師でもジョイントでアルバイトしていたらしい。

↓(婚姻関係)

院長の嫁 ※ジョイントで働いていたヨーダ。

↓(今でも仲良し)

カズコ ※あほんの妹 昔ジョイントの正社員。

↓(婚姻関係)

▲□君 ※カズコのダンナ 現在整骨院開業中でもジョイントでバイトしてた・・・

リアルニツナガッタ━━゚(∀)゚人゚(∀)゚━━!!

こんなすごいことがあるのんか?
評判を聞いて気に入った整骨院で・・・
たまたま院長が年賀状の整理をした翌日にオレがいって院長に施術してもろて・・・
院長、施術しながらカーテンレールにかけたカルテ見て→(住所もネ)
院長、もしやオモテ、(でも半ば確信しながら)

「カズコ」ときた・・・

院「▲□さん、昔おとうさんと仕事してたでしょ」
あ「肉屋やってたけど某製薬メーカーと結託(失礼)して事業おこしたな。なにやら調剤薬局の」
院「んで神戸市から××中央駅で出店してという依頼があったらしいんですよ。ただ、整骨院をやることになって私のところにも相談に来たんです」
あ「あべしいいいいいいいい?」

リアルに繋がってもたがな・・・

ジョイント軍団4人衆か・・・( ´,_ゝ`)プ



同じカテゴリー(あっそ)の記事
なんだ
なんだ(2007-03-13 15:34)

どなどなF22/2
どなどなF22/2(2006-11-16 13:02)

今日は名に食う
今日は名に食う(2006-10-02 18:14)

ちゅーか・・・
ちゅーか・・・(2006-09-29 12:50)

トラックがバック?
トラックがバック?(2006-09-22 12:45)

ぶろぐ
ぶろぐ(2006-09-14 16:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。